わたしたち、マルシェで結婚しました

2013年10月の記事一覧

7月21日(日) 1・5次会

皆さんたいへんご無沙汰しています。

ブログを書きたいな・・と思いつつも日々に追われている間にすっかり秋になりました。

行楽シーズンになりますが、皆さんは予定はたてられましたか?

今年も美しい紅葉が待ち遠しいですね

さて本日はさかのぼること約2ヶ月半

7月21日に神前にて結婚式を挙げ、そのあと親族だけで食事会、続いて友人と1・5次会をされたおふたりを原田よりご紹介致します。

挙式は「那古野神社」食事会は「神楽家」でしたが、本日は1・5次会の様子をお伝え致します。

尚、「那古野神社」「神楽家」についての情報を知りたい方は、ウエディングマルシェのHPの挙式会場や披露宴会場の紹介でご確認くださいね。

こちらは1・5次会の受付をしたあと、ゲストの皆さんがハート型のシールにメッセージを記入されています。

完成品は後半で・・

その頃控え室では新郎新婦のお二人の準備が整いつつありました。

新郎のトモカズさんと新婦のミホさんです

いつもとても仲の良いおふたりです

 

ここで会場をご紹介します。

こちらは丸の内の日銀ビルのお隣の16階、「ヴェルミヨンバーグ」です。

会場内のチャペルで撮影中

いよいよお二人の入場

夏の夕方ということで屋上ガーデンに入場して乾杯

 

最初にウエルカムスピーチをされる予定のトモカズさんが、マイクを片手に何やら喉の調子がおかしそう

苦しいのかな・・という感じでミホさんが手をトモカズさんの口にあてたかと思ったら口の中からこのような旗が出てきました

正確にはミホさんが引っ張り出したという感じ。

なんとこれはウエルカムサプライズ。

手品を練習すると打ち合わせで仰っていましたが、このことでした

ゲストの皆さんもびっくりと大歓声

成功して良かったですね、トモカズさん・ミホさん。

 

カクテルで乾杯

 

乾杯の後はグループごとに写真を撮ってバンケットに移動しまーす。

 

 

 

バンケットに移動してまずは皆さんには食事を楽しんでいただきます。

おふたりからの後日談ですが、お料理が美味しかったというゲストの感想がとてもおおかったそうです。

 

 

 

ケーキ入刀シーンのおふたりとそのシーンを写真に収めるゲスト

 

ケーキのアップの写真を

登山やマラソンがお好きなアクティブなおふたりがデザインされたケーキは中央に大きな富士山。

お二人の手にはビールジョッキ。新郎様はトモカズさんのトレードマークの青色のリュックが背負わされています。

富士山には昨年も二人で登ぼり、この婚礼の翌月の8月に登られました。

原田には富士山で押されたハンコ入のはがきを頂きました。

トモカズさん・ミホさん、ありがとうございました。

私もいつの日か体を鍛え直してチャレンジしてみたいな・・・ダメかな・・・眺めるだけかな・・・

さて続きましてトモカズさんのご友人による余興です。

トモカズさんのお父様にインタビューをされた映像の後、学生時代からのエピソードなどを絡めた呼びかけ式のお祝いメッセージが披露されました。

学生時代から皆さんに愛されキャラだったのですね、トモカズさん

 

こちらはミホさんのご友人による太鼓の演奏

これがまたド迫力

どんどん盛り上がり、最後にはゲストも総立ちでみんなで会場を練り歩く状態に

本当に楽しかったですね

そしてこの日のために準備してくださった友情に感動です。

 

窓から見える景色が夕暮れを迎えました。

ここから眺める日没や夜景はとても綺麗ですよ

 

 

これは最初に皆さんに書いていただいたメッセージを貼って完成したボードです。

おふたりから皆さんに披露されました。

次に抽選会。ミホさんにくじを引いていただきます。

当たった方は5名。

プレゼントの品は全て山にちなんだものでした

笑いあり涙ありの楽しいひと時が結ぼうとしています。

とうとう胴上げへと流れ込みました。

熱い男同士の友情を感じますね

 これからゲストの皆さんをお見送りです。

朝早くの神前式のためのお支度から始まり、長いようであっという間の一日でした。

神聖な神前式、気取らずアットホームな食事会、そしてご友人との1・5次会。

思い出深い一日となられたことと思います。

トモカズさん・ミホさんこれからも仲良しカップルで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

末永くお幸せに