わたしたち、マルシェで結婚しました

2014年3月の記事一覧

新郎・新婦お二人からのうれしいお礼のメール

先日、神社挙式と披露宴をされたお二人からのメール

「大変お世話になり、ありがとうございました。

私の家族も妻の家族、とても結婚式だったと喜んでくれました。

これも、結婚式での細やかなご配慮や、食事会での事前リサーチ

と進行のおかげと思っています。

原田さん(プランナー)のおかげだねと妻と話しておりました。

本当にありがとうございました。」

こんなメールをいただきました。

マルシェのプロデュースは誠心誠意と細やかな対応をさせていただいています。

本当にうれしいメールをいただき感謝・感謝・感謝 です。

マルシェの山ちゃん

 

平成25年11月16日 明治村&ヴェルミヨンバーグ

春らしい暖かい日になり、白木蓮の花がいっきに咲いているのを本日は見かけました。

皆さん本当にご無沙汰しておりました。

もうこのブログは閉鎖されたのでは・・・?と思っていらっしゃいませんでしたか?

 

 

本日は昨年11月16日に結婚式と披露宴を挙げられたお二人を原田よりご紹介いたします。

まずはこちらのお写真をご覧ください。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるのでないかと思うのですが、犬山市にある「明治村」。

本日ご紹介するおふたりは結婚式は是非ここの教会でと強い希望があり、この日快晴の佳き日を迎えられました。

※ 弊社は披露宴からのプロデュースをさせていただいたので、挙式の模様はおふたりからうかがったものです。

 

こちらが本日ご紹介する、ミツルさんとアキコさん。

抜けるような青空の下、白い衣装がまぶしくおふたりも輝いていらっしゃいます。

お支度が整い移動用のかわいいお車で移動。

一般の来場客の方も笑顔で見送ってくれているようです。

 

たいへん趣が深い教会で祝福を受けられるおふたり。

 

挙式の後はフラワーシャワー、そしてブーケトス。

そして集合写真を撮ってお菓子撒きもされたそうです。

紅葉もきれいでお二人は思い描いていた結婚式を挙げることができたとおっしゃっていました。

ここからは披露宴の様子です。

弊社でご紹介しているヴェルミヨンバーグ

アキコさんはベールをはずし、ヘアチェンジをされドレスは2WAYタイプでしたので挙式とはイメージを変えて入場です。

会食歓談中

ケーキ入刀

 

 

国宝マンガリッツア(豚肉)の低温料理

再入場

再入場されていたミツルさんは扉が開き、この時初めてアキコさんのカラードレス姿をご覧になりました。

カラードレスはご友人に作成を依頼されていて、この時までミツルさんには見せないようにしていらっしゃったのです。

とてもキュートなアキコさんのカラードレス姿に、ミツルさんをはじめ皆様からも歓声があがりました。

ドレスの披露

アキコさんの右にいらっしゃるのが作成されたご友人

アキコさんは紅葉をイメージした感じでとお伝えになったそうで、ドレスの下の方からグリーンそして少しだけ黄色の時期があり、赤く色づく様子を表わされたとのこと。

細かいフリルも華奢なアキコさんにピッタリ。

 

 

ミツルさんのピアノ演奏

子供の頃ピアノを習っていらっしゃったミツルさんですが、この日の為に更に練習をされたそうです。

男性がピアノに向かう姿はやっぱりカッコイイ

テーブルフォト

披露宴のあと残っていらっしゃったゲストやスタッフも入って記念撮影

打ち合わせでお越しいただき、お帰りの際に必ずミツルさんがアキコさんの手を取り、仲よく手をつないで行かれる後姿をとてもほほえましく見送っていました。

おふたりはこの先も仲よく手をつないであゆんで行かれることと思います。

ずっとずっとお幸せに。

第87回人気のかつら・衣裳試着会のご案内

第87回かつら・衣裳試着会の開催日のご案内(要予約・無料)

3月16日も満員御礼でした。多数のご参加ありがとうございました。

皆さん和装体験していただいて、当日の雰囲気を感じていただきました。

かつらが似合うか心配。そんな不安を解消

無料で体験できるイベントを4月27日(日) 11:00~ 開催。

人気のイベントですから是非参加してください。30分くらいで体験できます。

新郎さんも紋付き袴を着て体験していただけます。

日程が合わないお二人には、ご希望の日程を調整していただき

体験も可能です。

     

 

 

 

少人数対応の素敵なホテルバンケットとレストラン

少人数のウェディングに素敵な会場が2か所増えました。

名古屋栄駅から広小路通りを西に3分。

名古屋栄東急INの少人数対応のバンケットは、スイートルームのような

雰囲気の中でウェディングができます。お料理もフランス料理と和洋折衷料理から選べます。

会場内にソファーが用意されてるのでお子様にはうれしいスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも名古屋栄広小路通りを西に4分岡谷鋼機ビルの1階にある

ル・レストラン・シンジコガ 以前は石川橋でお店をされていて

栄に移転され、なんと最初のオープンから14年になります。

多さんの常連さんに支持されてるのでしょうね。

ランチは¥5,250~ ディナーは¥10,500~

店内は白がベースでシャンデリアもお店の雰囲気ににマッチしてますね。

個室もあるのでブライズルームにも使えます。

25人くらいの披露宴は可能です。今度ランチを食べに行きます。

古賀さん(女性)もすごくいい方なので安心です。マルシェの山ちゃん