わたしたち、マルシェで結婚しました

2014年5月の記事一覧

第89回人気のかつら・衣裳試着会のご案内

人気で無料のかつら・衣裳の試着会の開催日のご案内(要予約・無料)

かつらが似合うかどうかどうか心配。そんな不安を解消。

無料で体験できるイベントを

6月28日(土) 11:00~

30分くらいで体験していただけます。

いつでもかつら・衣裳試着会

日程が合わないお二人にはご希望の日程を調整していただき

体験もできます。 お問い合わせください。

 

IMG_9217_R

3月7日 ヴェルミヨンバーグ

 

皆さんこんにちは

新緑がどんどん色濃くなりさわやかな季節を迎えておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークは休日を満喫されましたか?

本日は3月7日に人前式と披露宴を挙げられた、ヒロシさん・ユキエさんの一日を原田よりご紹介致します。

こちらは会場となったヴェルミヨンバーグのエントランス。

どんな一日になるのでしょうね

 

こちらがヒロシさん・ユキエさん、お支度が整いチャペルや屋上ガーデンで写真撮影中

 

 

挙式はチャペルにて人前式。

親しい皆さんに立ち会っていただき二人の結婚を承認していただきます。

入場前緊張のひととき。

リングガールやベールガールのお子様方も小さな胸をドキドキさせていたに違いありません

結婚式を挙げるにあたり、おふたりからの希望は「宗教色がないこと」でした。

それをふまえつつ打ち合わせをしていく中で、「カジュアルになり過ぎずセレモニーとして心に残る式」に作り上げるということになりました。

人前式はカジュアルなイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃいますが、それだけではなくフォーマルにすることもできます。お二人の考え方次第でカラーを変えることができる挙式スタイルが人前式なのです

ヒロシさん・ユキエさんの人前式もこのように絵になる大人のイメージの中に、お子様や立会人、結婚宣言などにご家族の皆様に参加いただいて感動の挙式となりました

 

挙式の後には屋上ガーデンにて集合写真を撮りました

 

披露宴開宴

 

キッチンオープン

 

テーブルフォトタイム

 

挙式ではアップスタイルでティアラとベールをつけていらっしゃったユキエさんですが、披露宴の入場前にダウンスタイルにして花冠にチェンジ かわいいー 

 

ファーストバイト

ビッグスプーンで愛情たっぷり

ここでお二人のこだわりのケーキをご紹介

ヒロシさんのお兄さんのディズニーランドでの挙式に参列された時、とっても感動をされたヒロシさんはそれからディズニーランドが大好きになり、その影響でユキエさんも輪をかけて大好きに

そんなお二人のウエディングケーキはこのようなデザイン。2段目の部分はおふたりの結婚指輪のデザインを表したもの。よく見るとミッキーとミニーの手の部分が・・・。わかりますか?

 

お料理も一部ご紹介しましょう。

上から前菜、お魚料理・お肉料理

「お皿の上の芸術品」のように綺麗なお料理はお味も最高

 

 

再入場シーン後半は和装をされたかったおふたりですが、おしゃれなおふたりは普通の和装とは違うものにしたいとお考えになり、このようなちょっと傾奇者(かぶきもの)スタイルに この衣装、京都までお二人で購入にいかれたのですが、知る人ぞ知る静かなブームでかっこよくきまっていました

挙式の入場の際にお手伝いいただいたお子様達にお礼のプレゼント

これもディズニーランドにお出かけになり調達というこだわり

 

ここヴェルミヨンバーグはビルの16階という眺めのよさ。窓の外の夕景を眺めながらの披露宴も趣があります。

 

こうして披露宴は感動的なエンディングで結びの時を迎えました。

 

 

最後にお二人の手作りのグッズをご紹介

ウエルカムドール  衣装はユキエさんの手縫いです。

ウエルカムボード

ランチョンマットを利用してクリアボードに。文字も手書きなのですよ

席次表もディズニーのデザインで中のデザインや印刷はお二人で。下の席札もおしゃれでしょう

 

カボチャの馬車をイメージしたユキエさん手作りのリングピロー。お手伝いのお子様が持ちやすいデザインにされました。

 

 

そんなにふんだんな準備期間ではありませんでしたが、おふたりで時間を作り、衣装を選びに京都にでかけたり、ディズニーランドにプレゼントの調達にでかけたり、ペーパーアイテムの作成、グッズや映像の作成とふたりで協力して当日をお迎えになったお二人。

これからもお二人仲良く穏やかな時間を共に過ごしていかれることと思います。お二人の末永いお幸せを心から祈っています。お幸せに