わたしたち、マルシェで結婚しました

2014年8月の記事一覧

ご自身の髪で結う文金高島田

なんだか梅雨のようなお天気が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

名古屋はこの週末は「どまんなか祭り」が行われますよ。

このお祭りが済むと夏の終わりを感じますね。そして婚礼のオンシーズンに突入してあっという間に年末を迎えるという一連の流れに今年もなりそうです

さてこのブログでは弊社でお手伝いをした新郎新婦様の婚礼の一日の様子をご紹介しておりますが、本日はた花嫁さんのヘアスタイルに注目してご紹介いたします

こちらが6月29日に川原神社で神前式を挙げられた花嫁さんのレイナさんです。美しい花嫁さんでしょう

そしてレイナさんのこの髪形にご注目ください。

本格的な「文金高島田」で、しかもご自身の髪で結いあげています。とてもお似合いで

ご自身の髪で結うとなんといってもこの生え際が自然です。

最近のテレビの時代劇に出てくる女優さん達は半かつらが多いようで、生え際の自分の髪をかつらにときつけて自分の髪で結ったように見せかけていますが、はっきり言って似合っていない女優さんもいますね^^;

おでこを全開するので、おでこの形や広さ生え際のうぶ毛の具合で似合うかに合わないかが決まってくるように思います。

そういう意味でもレイナさんはパーフェクト

後姿もこの通りボリュームもばっちりです。

角隠しをつけるとこんな感じに…

 

 

 

 

そしてこちらは披露宴会場でのお姿。

披露宴ではこのように色打掛でヘアは洋髪にされましたとても華やかですね

「色打掛はちょっと派手なものを選んでしまったかも・・・」と事前の打ち合わせの時におっしゃっていたレイナさんでしたが、全然派手ではないです。

レイナさんの元々持っていらっしゃる華やかな雰囲気にちょうどぴったりです

 

花嫁にとってヘアメイクは一番こだわりたいところですよね。本日ご紹介したレイナさんのようにな本格的な文金高島田にご興味がありましたら是非ご相談ください。

レイナさん、ご協力をいただきましてありがとうございました。ご主人様と末永くお幸せに

第91回人気のかつら・衣裳試着会のご案内

人気で無料のかつら試着会のご案内(要予約・無料)

かつらが似合うかどうかが心配そんな不安を解消。

無料で体験できるイベントを

8月30日(土) 31日(日) 11;00~ 開催

30分くらいで体験できます。新郎様の紋付き袴も試着できます。

 

いつでもかつら・衣裳試着会

日程が合わないお二人にはご希望の日程を調整していただき

体験も可能です。 お問い合わせください

前回7月のかつら試着会の様子です。

新郎さんが特に新婦さんの着物姿に感動されてました。

かつら3 かつら2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月21日 護國神社・ヴェルミヨンバーグ

夏真っ盛り

皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますか?夏を満喫していらっしゃいますか・・・?

夏真っ盛りとはいえ明後日8月7日は「立秋」。

暦の上では秋の到来です。そう考えると夏も案外短いですねぇ・・・

 

さて本日は6月21日に神前式と披露宴を挙げられたミツナリさんとユキコさんを原田よりお伝え致します。

こちらがミツナリさんとユキコさんです見つめ合うおふたりはとても幸せそう

ここは護國神社。梅雨の時期でしたがお天気にも恵まれまだまだアジサイのお花もきれいでしたよ

 

親族紹介

花嫁行列

 

この日の挙式は舞殿ではなく社殿で行われました。これは新郎新婦のお二人でどちらで挙げたいか選んでいただくことができます。

 

社殿の中は冷暖房完備ですので快適です。

舞殿で行うより皆さんとの距離がとても近いのが特徴的です。

 

無事に挙式を結び、ミツナリさんから皆様へお礼のご挨拶です。

 

 

こちらは披露宴会場である「ヴェルミヨンバーグ」

準備万端で皆様の到着を静かに待っています。この後どのような感動のシーンが繰り広げられるのでしょう

 

護國神社から到着されたお二人はお色直しをされましたよ

有紀子さんは白引振袖に、ミツナリさんも少しだけかわりましたが何が変わったかわかりますか・・・?

正解は羽織のふさが白から金色にかわりました

 

開宴後間もなくの「鏡開き」。お二人のご両親様にも参加していただきました。

鏡開きの樽酒で「かんぱーい

「青竹サービス」中のお二人

樽酒を青い竹に入れて皆様にサービスしてまわります

 

本日のお肉料理

牛フィレ肉のロティールに夏野菜を添えて(緑粒胡椒を香らせて)

 

再入場

タキシードとウエディングドレスにお色直しされたお二人の再入場

 

そのままケーキ入刀です

そしてここでミツナリさんとユキコさんからのサプライズ。

ミツナリさんのお兄さんご夫妻とお姉さんご夫妻にもそれぞれケーキを用意されて入刀していただきました

 

この日参加のお子様方から新郎新婦のお二人に花束のプレゼント。そしてお二人からはお返しにお菓子のプレゼント

 

ユキコさんのご友人が作成してきて下さった元職場の方々からのメッセージ映像。

遠方の為この日参加できなかった皆様のメッセージもあり、ユキコさん感動で涙が溢れます

 

誕生日が近かったユキコさんのおばあ様にユキコさんから誕生日プレゼント

おばあ様をご紹介するユキコさんの想いが詰まった自作のムービーと花束そして記念品をプレゼントされました。

 

そしていよいよエンディング。

ユキコさんはご両親への想いをご友人に伝え、その想いにご友人が曲をつけて弾き歌いしてくださいました。

会場は感動につつまれました

 

新郎新婦退場

 

お二人とそれぞれのご両親の6名で皆様をお見送りします

 

本日は当日新郎新婦のお二人と列席された方々の間で交わされたたくさんのサプライズをご紹介してまいりました。

最後にこのブログをご覧いただいている皆様へのサプライズです。

この下のお写真のミツナリさんからお見送り用のプチギフトを受け取っているのは・・・・・???

 

弊社代表の山田でした

実は山田はミツナリさんのお父様の弟…つまりミツナリさんの叔父だったのです。

ミツナリさんと山田、甥と叔父なのでやはり似ていると思いませんか?

 

ミツナリさん・ユキコさん、お二人はきっとこれからも仲良くのんびりと、そして笑顔の絶えない家庭を築いていかれることと思います。末永ーくお幸せに