わたしたち、マルシェで結婚しました

2015年11月の記事一覧

第106回無料で人気のかつら・洋髪・衣裳体験

人気で無料の洋髪・かつら衣裳体験

かつらが似合うか心配を解消できるイベントを

12月20日(日) 11:00~ 開催

洋髪とかつらが体験できるイベントです。

是非、ご参加お待ちしています。(要予約・無料)

又、日程が合わないお二人にはご希望の日程に合わせて

体験できます。お問い合わせください。052-264-0304

 

9月26日 護國神社・ブルーレマン

皆さんこんにちは本日は金曜日…明日から三連休というかたも多いのではないでしょうか?

紅葉シーズン最後の行楽のピークですね。お出かけ予定のかたは楽しんできてくださいね

 

さて本日は9月26日に神前式と披露宴を挙げられたおふたりを原田よりご紹介いたします。

この日の挙式は9時開式ということで、このお写真は朝の7:30ぐらい・・・

雨上がり直後で稲穂がとーってもきれいだったのでカメラマンさんに稲穂をアップで撮ってもらいました

こちらは護國神社です。前夜からの本降りの雨が嘘のようにあがり、清々しい秋の一日の始まりです

 

こちらが本日ご紹介する、タスクさんとフミカさんです。おふたりともきまっていますそしてとてもうれしそう

まずはフミカさんの色打掛姿でお写真タイムです。

 

続いてフミカさんが白無垢と綿帽子に替えて更にお写真タイム。この頃(8:15ぐらい)には青空がのぞき始めました

 花嫁行列のあと、厳かに挙式が執り行われました。

 

さあここからは披露宴おふたりがお選びになった会場は名駅に所在する「ブルーレマン名古屋」

スイスとフランスの国境にあるレマン湖のブルーをイメージしてネーミングされた会場はいたるところにブルーの色が使われています。

調度品もヨーロッパ調でとてもオシャレです。

神社から移動して皆様が受付をされている間、おふたりは洋装にチェンジしてチャペルで写真撮影中です。タスクさんはこの日一日中うれしそうなこの表情。フミカさんは少し緊張されていましたがとにかく何と言っても美しい!

 

受付が終わりフラワーシャワーでおふたりを迎えます。おふたりの後方がチャペル、そして前方にバンケットがあります。その間にこのオープンエアのスペースがあるのです。

後ほどわかりますが、このオープンエアがあることがおふたりの会場選びのポイントになりました。後ほどをお楽しみに

 美しいフミカさんのアップのお写真も1枚。ユーチャリスのブーケがとても上品でフミカさんにお似合いです

 開宴しました。やわらかな自然光が入り開放的です

 オープンエアのスペースでケーキカット、そしてファーストバイト。タスクさん、フミカさんの愛情がいっぱいです

ケーキのアップのお写真も1枚。フミカさんのイメージされたウエディングケーキはこのように清楚で気品あふれるデザイン。飾りのお花まで全て白で統一されました。

 

 

実はタスクさんは婚礼の打合せがちょうど始まる初夏のある日アクシデントで入院・手術ということがありました。

その後元々スポーツマンであるタスクさんは病院でのリハビリに加えて自分でもリハビリに励み、驚異的な速さでこの日をお迎えになりました。

その時の支えになってくれた最大最愛のフミカさんへのお礼のお手紙が読まれました。

そしてタスクさんにはサプライズでしたが、フミカさんからは頑張って回復してくださったタスクさんへ感謝の気持ちを込めてピアノの演奏がありました

 

ここで中座です。フミカさんは大好きなお母様と、タスクさんは学生時代のお友達と。さすが体育会系男子達

 お料理のお写真も少し。前菜とお肉料理、見た目も綺麗で鮮やか、そしておいしそうでしょう?特別な日にふさわしいですね

 

 

 

 おふたりの再入場の前の生い立ちDVDです。

タスクさんはスポーツマンと先程書きましたが、小さい頃よりトランポリンをされていました。

この映像は、あるアーティストからミュージックビデオに出演依頼があり、左側はひまわり畑に人が浮かんでいるのですが畑の向こう側でトランポリンでタスクさんが飛んで浮かんでいるのです。

そして右側はフミカさんもそのミュージックビデオに一緒に出演されていて、そのシーンです。このビデオにおふたりで出演されたのが結婚へと大きくおふたりの気持ちが固まったきっかけになったそうなのです

映像が終わるタイミングでおふたりの再入場。皆様のテーブルの中央にひまわりのお花を1本ずつ差しながら・・

ひまわりがテーマの後半の衣装はこのような感じに・・・白のドレスの時と雰囲気が変わってかわいいフミカさんと相変わらず満面の笑顔のタスクさん

 

さて、おふたりがこのオープンエアのスペースがあることがこの会場を選ぶポイントになったと書きましたが、これなのです。

トランポリンが飛べる会場が条件だったのです。

ただ、雨天だとそもそも出来なくなるので、最大のかけでした。結果は見事にこの青空おふたりの想いが天に通じました。

赤と黒のウエアの方々はタスクさんのトランポリンの仲間のご友人で、オリンピックにも出た経験のある方々、そしてブルーと白のウエアはなんとタスクさんなのです。

まだ療養中のタスクさんですがフミカさんには内緒で練習されていたのです。全くタスクさんはなんという人なのでしょう。

こっそり抜けて突然ウエアで現れたタスクさんに戸惑いながらもフミカさんはこの表情で見守ります

 トランポリンの仲間の方々からのメッセージビデオもサプライズで・・・。

なんとミュージックビデオに出演依頼をしてきたミュージシャンのかたかのメッセージ映像も編集されていて・・・すごい、みんなから愛されているのですね

 大学名をいうと皆さん誰でもご存知かと思いますが、その大学の恩師の先生の指揮の下「エッサッサ」も行われました。もちろんタスクさんも参加です。

初めてみましたがかなりの気合がはいります

 

こうしておふたりの想いがぎゅーっと詰まったとてもとても中身の濃い披露宴も結びの時を迎えました。

 お見送りのプチギフトはおふたりのお写真とメッセージが入ったじゃがりこです

 タスクさん・フミカさん、本当におめでとうございます

ひまわりのお花を見るとおふたりの事を必ず思い出すと思います。心から末永くお幸せにと祈っています

 

 

 

 

9月20日 八勝館

皆さんこんにちは(^^♪

すーーーっかりご無沙汰している間に秋も深まり紅葉の季節ですね皆さんは紅葉狩りにお出かけされましたか?

私もウサギと共に紅葉狩りと行きたいところですが・・・バックの風景は「に・せ・も・の(*^^)v」です。

毎年紅葉の時期と婚礼シーズンが重なりますので紅葉は街の街路樹で楽しんでいます

 

 

さて本日は初秋のさわやかな青空が広がる9月20日に、人前式と披露宴を挙げられたサトルさんとチエさんを原田よりご紹介いたします

こちらが本日ご紹介する、日本男児らしい立ち姿のサトルさんとお母様とお選びになった華やかな色打掛がとてもよくお似合いのチエさんです

お支度が整ったおふたりはお部屋でお写真を撮った後、お庭でロケーション撮影をしました

あ、そうそうおふたりがお選びになった会場は「八勝館」なので、前撮りしなくてもこのようにお庭でのスナップも素敵です

 

 

ここからは人前式の様子です。

まずは「新郎入場」。サトルさん緊張の面持ち・・・

続いてチエさんはお父様と一緒にご入場です。

この赤い傘には新婦家の庇護を表していて、「新婦家の庇護のもと大事に育ててきた娘をあなたに託します。これまでと同じように今度はあなたが大事にしてくださいね。」という意味があります。

サトルさん、しっかりと傘を受け取っていただきましたね。

おふたりで誓いの言葉を宣言

夫婦かための杯は三三九度で。

ご両家のお母様方にお手伝いいただきました。

リングボーイ&リングガール登場。

チエさんのお母様が手作りされたベアはウエルカムベアかと思いきや、手のところにリボンが付いていて指輪をのせるようになっていました。

ふたりとも上手に運んでいただきました

指輪の交換

おふたりで結婚証明書にサインしていただいた後、ご列席の皆様にもお一人お一人言葉を交わしながら、この場でサインしていただきました。

人前式ならではできることですね。

 

その後のおふたりの結婚を皆様に賛同していただく拍手の時には、チエさんがご用意された鈴を皆様指に付けていただきました。

拍手に交じって鈴の音がとてもかわいかったです

 

 

ここからは披露宴の様子です。

早速、「かんぱーい」会食歓談のスタートです。

 

 

これはおふたりの中座のシーンのカット。

チエさんは仲良し姉妹の妹さんと笑顔がこぼれます。サトルさんは照れながらもお母様と・・・いいシーンです

 

おふたりが中座され、お留守の高砂席ではベアの新郎新婦が留守を預かります

 

再入場は洋装です。真っ白いタキシードとドレスが初々しいですチエさんのドレスの後姿もこんなに素敵。

 

再入場では、お子様の列席も多かったので退屈しないようにとお子様一人一人にプレゼントをしながら

チエさんの予感的中、お子様方は早速プレゼントを開いて遊んでいます。手前では小さいお子様がお昼寝中

 

和やかな時間がすすみます。

 

そして結びに感謝の気持ちを伝え、門出の時を迎えました。

チエさんはお父様とハグの後、お母様とも。お父様のこの表情は何度拝見しても目頭が熱くなります

 

皆様をお見送りした後、おふたりは洋装でのロケーション撮影。

青空の下、とても絵になるおふたりです

 

サトルさん・チエさん、あまりの可愛さにお送りいただいた茶々丸君のお写真も掲載させていただきました。

おふたりの担当をさせて頂きありがとうございました。うさ友トークも、もっとしたかったですね。

これからも茶々丸君共々お幸せにお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第105回無料で人気のかつら・洋髪・衣裳体験

人気で無料の・洋髪・かつら・衣裳体験会

鬘が似合うか心配を解消できるイベントを

11月29日(日) 11:00~ 開催。

洋髪とかつらが体験できるイベントです。

是非、ご参加お待ちしています。(要予約・無料)

又、日程が合わないお二人にはご希望の日程に合わせて

体験できます。お問い合わせください 052-264-0304