わたしたち、マルシェで結婚しました

2016年6月の記事一覧

4月2日 ダイニンググラマー

皆さんこんにちは!(^^)!

梅雨らしいお天気が続いていますね

さて、本日は前回「志ら玉」で人前式にお茶のお点前を入れたおふたりということでご紹介致しました、ショウゴさん・ユリさんの二次会の様子をお伝え致します。

二次会は2週間後の4月2日に行い、会場は名駅の1番出口から歩いてすぐの「ダイニング グラマー」でした。

ショウゴさん・ユリさんの愉快なご友人達に迎えられおふたりの入場

皆さんで「かんぱーい」

おや、早くも一気飲み大会(*^_^*)

頑張って手作りされたおふたりの生い立ち映像も好評でした

ここ「ダイニング グラマー」さんでは各テーブルに人数分のお料理をスタッフが配ってくださいます。

このお写真のオレンジ色のお洋服のかたの手元をご覧ください。

「じゃーん(^^♪」サプライズで皆さんからのメッセージが書かれたTシャツがプレゼントされました。

おふたりに分らないようにこっそりと回して書いていらっしゃったのです

おふたりで仲良くケーキに入刀(*^^)v

さあここからはビンゴゲームの時間

おふたりから指名されたかたが数字を書いたくじを引いていきます

景品がとても豪華でした

ちなみにこちらはユニバーサルスタジオのペア入場券。

 

皆さんで集合写真

このポーズは4月末に美人女優と結婚式を挙げられたあの人のポーズではないですか

おふたりからの結びのご挨拶

まだまだ名残惜しいですが一旦ハイタッチしながら退場

ここは名駅、おそらく二次会の二次会が待っているのでは…?

 ショウゴさん・ユリさん、3月20日の人前式と食事会、そしてこの4月2日の二次会と2回に渡って掲載ご協力いただきありがとうございました。

あたたかいご家族と楽しいご友人の皆さんに見守られこれからも仲良くお過ごしください。おしあわせに

 

 

 

第111回無料で人気のかつら・洋髪衣裳体験

人気で無料の洋髪・かつら衣裳体験会

かつらが似合うか心配を解消できるイベントを

6月26日(日)に 11:00~ 開催

洋髪とかつらが体験できるイベントです。

是非参加お待ちしています。(要予約・無料)

日程が合わないお二人にはご希望の日程に合わせて体験していただけます。

052-264-0304

かつらは体験していただくと、思ったより良かったという方が多いですね。

 

3月20日 志ら玉

皆さん、こんにちは

ご無沙汰している間にもう6月・・・<(_ _)>

 

ずいぶんさかのぼりますが本日は3月20日に結婚式と食事会を挙げられたお二人を原田よりご紹介いたします。

ここは北区に所在する「御懐石 志ら玉」

古い商家や茶室が移築された趣のある佇まいは不思議なほど落ち着きを感じさせ、四季折々のお料理は器も含め「日本人でよかった!」と思わせてくれます。

そんな「志ら玉」で記念の一日を過ごしたいとお選びになったのは、ショウゴさんユリさんです

 

 

 

そんなおふたりですがもう1つこの「志ら玉」をお選びになった理由があります。

挙式を人前式スタイルにされたかったのですが、その中に「茶婚式」を取り入れたいと思われたのです。

京都まで行かないとできないのかな…?と最初は思われたそうなのですが、弊社のサイトをご覧いただき名古屋でもできることを知りお申込み頂いたのです。

 

三三九度

 

指輪の交換・結婚証明書にサインのあと披露

 

ここでお茶のお点前

まずは翔梧さんから・・・心を込めてご両親への一服を点てます

シンとした空気が流れます。いつものショウゴさんの表情と違い真剣そのものです。

というか美味しいお茶を点てたい!とそれ1つの想いが詰まっていらっしゃる表情なのだと思います(^^)

続いてユリさん

皆さんの視線が手元に集まりますが凛とされていますね。

ご両親もいつの間にこんなことを稽古したのだろう・・・?と思われていたことと思います。

このあとご両親以外の皆さんには志ら玉のお姉様がたが点ててくださったお茶を配っていただきました。

食事会開宴(^^♪

大鯛に入刀

大鯛でファーストバイト

本日の献立と左のお写真は安城牛のステーキです

 

結びにユリさんはお手紙を読み、感謝の気持ちをお伝えになりました

その後ショウゴさんからも謝辞があり、穏やかな一日はおひらきとなりました。

 

 

 

ショウゴさんとユリさんは2週間後にご友人とのパーティーも予定されていて、またその様子は後日お伝え致しますね。

そちらもお楽しみに(^_^)/~