わたしたち、マルシェで結婚しました

2016年10月の記事一覧

28年6.11 川原神社・八勝館

皆さん、こんばんは!(^^)!

この週末と本日まで栄の街中には仮装している人だらけでしたが、ハロウィンが終わるとクリスマスモードに突入ですね

うーーーーんっ、、、でもその前に嬉しいことに12月半ばまでは婚礼も目白押し)^o^(

お手伝いを任せて頂いた皆様に安心して当日を迎えて頂けるよう頑張ります

さて新郎新婦様とご両家様の一日をお伝えするこのレポートですが、毎度のことながらずいぶん遅れております<(_ _)>

決してサボっている訳ではないのであたたかい目でご覧いただければ嬉しいです(*^_^*)

ということで本日は6月11日に神前式と食事会、同じ日にご友人とのパーティーをされたタクマさんとミサキさんの一日をご紹介致します。

本日は食事会の結びまでで、パーティーの様子はまた後日お伝え致しますね。

 

 

こちらがタクマさんとミサキさんです。お二人とも和装がよく似合っていらっしゃいます

挙式の前に列席まではされないご親族の皆様がお祝いに駆けつけてくださいました。

 

 

 

ミサキさんは挙式の時は白無垢にされましたが、色打掛でのお写真も挙式前に撮りました。

私もプロカメラマンの後ろから狙ってみました。

まだこの頃までは少し表情が硬いおふたりでしたがこのあとどんどん自然な笑顔がこぼれました

おっと、、、神社をお伝えするのをうっかりしていましたが「川原神社」です

 

花嫁行列で参進して挙式スタートです。

 

 

 

挙式を無事に結び、お食事会の会場に移動しました。

さてここはどこでしょう…?

このレポートをご覧いただいている方はご存知かと思いますが「八勝館」の玄関です

 

早速お庭で記念撮影

緑が美しいですね~~~

 

食事会がスタートしました。

 

 

前菜と椀物 (椀物からいい香りが・・・)そしてこのお部屋からの眺めもすてきです

 

 

食事会中は和気あいあいとお過ごしいただきました。

おや?皆様胸元に何やらかわいらしいものが・・・

 

じゃーーーーーんっ(^^♪席札に添えられていた毛糸で作られた動物のマスコット

ポンポンといって手芸界で流行中のマスコット

いろんな動物がいましたよ。ワンちゃんネコちゃん、ウサギにコアラくまさん等々

ミサキさんのお兄様が最初に胸元に付けられたらどんどん他の皆様もつけられました。

そしてこのポンポンはなんとミサキさんの手作りなのでした

お二人のポンポンは色違いのひよこさんでした

 

こうして食事会は和やかな中、結びを迎えました。

さて、タクマさん、ミサキさんの一日はまだまだ続きます。

このあとのご友人とのパーティーの様子は次回のお楽しみに

 

 

 

 

 

5月13日 前撮り

皆さんこんにちは

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、一年でも過ごしやすくイベントも多いこの時期をいかがお過ごしですか?

婚礼もオンシーズン真っただ中で、私は食欲の秋を過ごしています。

最近美味しかったのは実家で採れた新米でした

それと今朝も食べましたがラフランス

秋は美味しいものがいっぱーい

さて季節は秋になってしまいましたが、この春に桑名市の六華苑で撮影された婚礼の前撮りの様子を本日はご紹介致します

六華苑は山林王と呼ばれた桑名の実業家の邸宅として大正時代に建てられたそうです。

現在は桑名市の所有で、一般に公開されています。

鹿鳴館などを設計したジョサイア・コンドルという設計士の作品で、時代背景が大正や明治の頃の映画やドラマでも使用されたりしています。

広大な敷地の中に洋館と和館、蔵などの建物と大きな池とお庭で構成されていて、写真撮影には本当にピッタリ。

というのは、万が一天候不良でも撮影スポットが豊富にあるからです

そんな六華苑で5月に前撮りをされたのはこちらのおふたり、マサアキさん・ニエです。

お支度が整い、まずは和館の畳のお部屋で撮影が始まりました。

おふたりともすてきな笑顔ですね

 

縁側でのおふたり

あれ…?マサアキさん、ニエさんに膝枕してもらってお殿様みたい

 

 

 

前撮りのタイムスケジュールとしては午前中からお支度を始めてその後撮影時間を1時間近く設けます。

そしてお昼休憩をはさみ洋装のお支度をして仕上がったら、また、撮影の時間を1時間ぐらい設けます。

衣裳の点数にもよりますがこのようにだいたい一日を使いゆったりと撮っていきます。

洋装の撮影が始まりました。

本当に笑顔がすてきなおふたり、幸せのオーラが満ち溢れているようです

前撮りにはご家族の参加もできます。

ニエさんのの花嫁姿を撮っていらっしゃるのはお父様です。

 こんな面白いお写真も・・・

中央の新郎新婦に対して両サイドのニエさんのご両親と妹さんのリアクションが・・・(^^♪

 

 

 

洋館の室内の撮影を終えて今度は屋外へ

洋館を外から見るとこんな感じです。

あっ、窓にマサアキさんとニエさんの姿が・・・

洋館の玄関にて

 

 

こちらの敷地には大きな池があると冒頭でお伝えしましたが、池を囲んで建物とお庭があります。

野性味も生かした日本庭園での撮影もこの通り

マサアキさんはニエさんのドレスの裾を持ちサービス精神いっぱいです

 お天気にも恵まれた最高の撮影日和でした。

さて、マサアキさんとニエさんの挙式と披露宴の様子ですがまた追ってお伝え致します。

ご期待くださいね