わたしたち、マルシェで結婚しました

2016.11.26 護國神社・蔦茂

皆さんこんにちは

通勤途中にある白木蓮のつぼみが日に日に膨らんできて開花が楽しみですが、皆さんはいかがですか?何か小さな春を感じていらっしゃいますか?

さて本日は昨年11月26日に神前式とお披露目の食事会をお手伝いさせて頂いたお二人をご紹介致します。

ここは「愛知縣護國神社」小春日和りの穏やかな日でしたよ

こちらが本日ご紹介するケンイチさんとマユナさんです

おふたりはもう長い間ニューヨークにお住まいで、今回は結婚式やお披露目会、そしてご友人とのウエディングパーティーの為に帰国されました。

経緯をお話しすると、8月末にマユナさんお1人が帰国された際に来館され初めてお会いしました。

その後ニューヨークに戻られ、ケンイチさんとご相談され挙式と会食会を決定していただきました。

それからは殆どメールでの打合せと1度お電話でお話をしました。

当日から10日ほど前におふたりで日本に帰国され、衣装選び・かつら合わせ・ヘアメイクリハーサルという実際にお二人がいらっしゃらないと決められないことを短期間でぎゅーーーっと行いました。

そうやって迎えて頂いた一日は・・・

 

 ケンイチさん・マユナさんです

十数年ほど前に仕事を通して顔見知りだったお二人ですが、その後全く音信不通の期間が十年ぐらいありましたが、ばったりと再会されてからはご友人として連絡を取る仲に。

でも再会の瞬間からケンイチさんは運命を感じていらっしゃったとか

ニューヨークのレストランで大勢の一般客がいらっしゃる中、ケンイチさんは公開プロポーズをされたそうです

いやーーーーーーロマンチック

レストランのお客様からも大歓声がおきたそうです

マユナさんは「まさかあんなことになるとは思っていなくて、でもノーとは言えず・・・」と言葉ではおっしゃっていましたが、とてもうれしそうに話してくださいました!(^^)!

プロポーズの時に居合わせたご友人夫妻もニューヨークからきてくださいました。

 

 

 

会食会は栄にある料亭「蔦茂」にて。

高砂席は作らず皆さんでテーブルを囲むかたちに。

 季節感あふれる前菜は盛り付けもとてもきれいでした。

 マユナさんはかつらスタイルから洋髪にチェンジされました。

どちらもよくお似合いでしたよ

 

料亭という事でケーキではなくお饅頭に入刀をしていただきました

 ファーストバイトーーーッ

すごいでしょ

 皆様を見送ってほっとされた表情のお二人(^^)

でもこの日の翌日は名古屋市内でご友人とのパーティー、そして数日後には東京でご友人とのパーティーと帰国中は大忙しのお二人でした

ニューヨークに戻られてしばらくは時差ボケで・・・とメールで頂きましたが、今頃はまた元気に過ごしていらっしゃると思います

明るくポジティブなお二人はこれからも元気に仲良く過ごしていかれることと思います。

どうぞ末永ーくお幸せに