わたしたち、マルシェで結婚しました

浜松茂の事

皆さんこんにちは

本日は少々さみしいお知らせが・・・

四日市市の料亭でこれまでもたくさんの新郎新婦様の披露宴や会食会でお手伝いしてきた「浜松茂」

3月末で「浜松茂」としてはクローズされることになりました。

門をくぐるとお庭には、すぐ近くからの潮の香りが風に乗ってかすかに漂い、枝ぶりの良い松が迎えてくれる。

玄関部分とお部屋の一部は国の有形文化財にも指定されている趣のある佇まい。

ここで様々な婚礼のシーンがありました。

 

 

大広間での賑やかな披露宴。

鏡開き、宝楽開き、ケーキカット、獅子舞、様々な楽器の演奏などの演出。

挙式の後のご親族でのお披露目の食事会。

(こちらは↓2月4日浜松茂で最後にお手伝いさせて頂いたおふたり諏訪神社にて神前式を挙げられてその後の会食会の様子です。お幸せそうな笑顔です

お庭での撮影、少人数用のお部屋で人前式と食事会。

食事会ではカラオケで盛り上がりました

笑いあり、涙あり、本当に色々なシーンがよみがえってきます

 

 

 

また、浜松茂料理長の心のこもったお料理には皆様本当に喜んでいただきました!(^^)!

 

↑飛騨牛の朴葉味噌焼き・・・これが出ると結構煙たかったですが、いい香りにたまりませんでした

 

 

 

1月の中ごろウエディングマルシェの仲間で「浜松茂」で女子会をさせて頂きました。

原田の郷里よりちょうど晩白柚が届いていたので持って行ったら、料理長がこんな風にしてくださいました。

(内側の皮はシロップ煮にして果実と一緒にゼリー寄せ)

瞬時にこういう風にしようと判断されるのがすごいし、とってもおいしかったです

(晩白柚とはザボンの仲間で、熊本の特産物です。大きさを解ってもらうためウサギと撮った写真も載せました<(_ _)>)

 

 

最後に料理長とそしてずーっとお世話になってきた仲居頭さんとみんなで記念撮影をしました。

中央が料理長とお着物の方が仲居頭の仲上さん。

マルシェの仲間はここでプランナーとしてお世話になりました。(原田が撮っているのでこの写真には写っていませんが、晩白柚ゼリー寄せをよそっている黄色い着物姿が原田です。)

本当に本当にありがとうございました